人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドームハウス完成後も常に進化中、キャンプディレクターとしても活躍中


by k2woodvillage
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自作ノートパソコン

連休中の日曜日にかみさんは体調を崩し私は仕事だったので長男はかなり暇だったらしい。それでも文句をいわず家で静かに遊ぶ方法をあみだし作ったのがこれ!
自作ノートパソコン_b0175831_651564.jpgうしゃ!うしゃ!いいながら操作して見せてくれました。”画面を作るのが難しかったんようっ”と製作秘話も教えてくれました。ちょっと前まで私にあれこれつくって~(主にヒーロー物のグッズや乗り物)とおねだりしていましたが、今や自分が思ったものを形にすることができるようになったとは……子供の成長は早いね!もう縄跳びでは負けるし……。

自作ノートパソコン_b0175831_6175243.jpg”マウスはここにつなぐんよ~!"コネクターらしきものもあるようでホイールがついたマウスを動かしています。
我が家にはTVゲームや携帯ゲームはありません。友達が来ても持ち込み禁止です。そのほうが子供の本来持つ想像&創造力が発揮されると思うのです。でも子供は少ない経験の中から多くの想像をしますのでいろんな経験を積ませたいと常々考えています。
長男のこういう姿を見るとうれしくもありほっとした気分にさせてくれます。
by k2woodvillage | 2010-03-27 06:05 | 子供